親ばか日誌: 保育園最終日

IMG_7662.jpg
※ 保育園に通い始めた頃、娘はまだこんな感じでした〜☆

こんにちは!
監督の豪田トモです!

いよいよ今日は、
娘の詩草(しぐさ)が6年近くお世話になった

保育園の最終登園日。

娘は生後半年くらいからずっと保育園にお世話になってきました。

いま、我が子がすくすくと育っているのも、
僕らが楽しく子育てが出来ているのも、

保育園の先生方や
保育園を通して交遊を深めるようになった
ファミ友の皆さんたちの暖かいサポートも
とっても大きかったと思っています。

また、
親やその他の友人たち、
ネットなどを通じて僕ら家族を見守ってきてくださった
皆さまにも感謝です。

子育てって、
一人で抱えてしまうと、地獄を見るくらい大変な時もやってくるけど、

みんなで分担すれば大変な部分が減って
天国パートがどんどん増えていく気がします。

そのためには、
自分がどんどん外に出て、
積極的に交流を図り、色々と負担をしていかないといけない部分も
ありましたが、

頑張った分だけ楽しい思い出もたくさん増えていきました。

これから娘も僕ら夫婦も、
また新たなチャプターに向けて前進します。

年明けに引っ越したので、
娘は誰もお友達のいない小学校に行く事に不安もあるようですが、

新しい出会いと冒険を楽しんでもらえたらいいな、
と思っています☆

僕らと同じタイミングでお子さんが卒園、卒業という方々
また、ご自身も新しい門出という方々、

皆さまにエールを☆

未来はきっと明るい!

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ