誕生日「ウィーク」のススメ

tomokobday3.jpg
 
我が家の誕生日はインド方式を採用しておりましてねw、
「デイ」ではなく「ウィーク」で、祝い続ける習慣にしています。

皆さん、よくよく考えてみてください。

記念すべき誕生日が
たった一日、
たった数時間で終わってしまうのは、

実は

一年で最大の悲劇

とも言えませんか? (╥﹏╥)

 

ヘタしたら、日中は仕事をして、夜にほんのちょっぴり祝う、
な〜んて、

一年で最も大切な日の使い方じゃあない!!

「誕生」にこだわってきた僕らは、
あるときに、その「理不尽さ」に気づいて、
一週間まるまる祝ってみることにしました。

tomokobday1.jpg
そうすると......、

な〜んて楽しいんでしょう!?

クオリティ・オブ・ライフ、爆上がり!

「回数」が増えると、
祝い方にも多様性が出てきて、

家族で祝うだけでなく、

夫婦水入らずで、
産んでくれた親と一緒に、
ファミリー友達と、
友人・知人を招いて、

とカラフルな祝福ができて、楽しさ倍増。

 
tomokobday2.jpg
 
「誕生日おめでとう」と言うメッセージも、
たくさんの人たちからシャワーのように浴び続けると、
きっと自己肯定感も高まるはず。

生まれてきてよかった!
生まれてくれてありがとう!

誕生日の究極の目的は、そう心から実感できること、ですよね〜。

(演出する側はちょっと面倒ではあるけれど(^^;)
誕生ウィークはオススメですよ。

愛する朋子、誕生日おめでとー!!
生まれてくれてありがとう!


 
tomokobday4.jpg
監督・父
豪田トモ

★映画『こどもかいぎ』自主上映会が好評受付中!!
https://www.umareru.jp/everycinema/kodomokaigi-everycinema.html

★『こどもかいぎ』研修用DVDパッケージ販売中!
https://www.umareru.jp/everycinema/school-program.html#dvd

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ