子どもたちにあなたの疑問を聞いてみませんか?

S__9166868.jpg
「どうしてみずたまりがあると、みずにはいっちゃうの?」
「プールのとびこみがうまくできないからみずたまりでれんしゅうしてるから」

こんにちは!
監督の豪田トモです!

先日より、子どもに大人の疑問を聞いていくドキュメンタリー映画『こどもかいぎ』(仮)の製作に関して、
ご相談させていただいておりますが、

http://www.umareru.jp/blog/2017/03/17.html http://www.umareru.jp/blog/2017/03/20.html

撮影などたくさんのご応募をいただいて嬉しい悲鳴をあげています!
ありがとうございます!

「撮影でこんな質問を子どもたちにしてみて〜!」

というご意見もいただいています。

「どうして脱いだお洋服を投げ捨てるの?」

たしかに!
うちの6歳の娘もそうですね。
ただ、これは僕もやっているような気も(笑)。

「鏡にうつってる子と遊んで何が楽しいの?」

これも我が娘にありますね〜。
女の子だからなのか、鏡をずっと見てポーズ取ってる時も多いし(笑)。

きっと子どもたちには子どもたちなりの理由やロジックがあるんでしょうね〜☆

撮影で色々と聞けるのが今から楽しみですが、
もっともっと、

【撮影の時に子どもたちへ投げかける質問を募集したい】

と考えています!

子育てしているみなさまは、
子どもたちの理解不能な行動に、

日々、悩んだり、笑ったり、驚いたり、、、
していると思うのですが、

子どもたちに

子どもたちの不可解な行動の理由や

子どもたちの考えを

聞いてみたくないですか?

例えば、、

「なんで、片付けても片付けても、おもちゃが散らばっているんだろう?」

「夏休みの宿題がいつも最終日まで手を付けられていないのはなんでだろう?」

「○○ちゃんは、どうして生まれてきたんだろう?」

「パパとママって、どんな存在?」

などなど!

映画の中で、「子どもに聞いてみたいな〜」と
思う質問やテーマを大募集しています☆

===============================================
☆ 子どもたちに理由・答えを聞いてみたい!という方はコチラへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.umareru.jp/kodomokaigi-shitumonboshu.html ===============================================

また、

「子どもにこんな質問を投げかけたら、こんな面白い答えが返ってきた!」

というエピソードも合わせて募集いたしております!

===============================================
☆ 子どもたちの面白エピソードはコチラへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.umareru.jp/kodomokaigi-kaitoboshu.html ===============================================

たくさんのご応募をお待ちしていますー!!

☆映画『こどもかいぎ(仮)』についてはこちら
http://www.umareru.jp/soudanshitsu.html

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ