大親友リッチの来日

IMG_0917.jpg

ちょっと前の話になりますが、バンクーバー時代の大親友であるリッチ(Rich)と奥さんのジニース(Janise)が日本に来てくれていました。

去年も4日ほど来日してくれたんですが、
とっても日本の事を気に入ってくれて、

今年は倍の「8日間」、楽しんでもらいました。

IMG_1025.jpg

今年は「日本の自然が見たい!」という事で、
奥多摩や京都などに連れて行きましたが

(Facebookでフォロワーの方々におススメの場所をお聞きしました。
ありがとうございました!)、

IMG_0772.jpg ※ 僕の両親も合流♩

偉大なる自然や歴史的建造物に勝るとも劣らない活躍を見せたのが、

3歳5ヶ月の娘、詩草(しぐさ)です(笑)。

IMG_1030.jpg

最初の15分程度はモジモジしていましたが、
すぐに2人の事を気に入って、その後は

ずっとハイテンション!!!

・さっそく二人のおっぱいを確認しようとしたり(まだまだおっぱい星人、笑)、

・英語のつもりでよく分からない言葉をベラベラと話してみたり、

・得意のダンスを披露し、

・二人の似顔絵を書き、

・「おすもーさん!」と言って車の中でスッポンポンになったりしていました(笑)。

去年は「コミュニケーション」というところまではいかなかったのですが、

一年経つとまた違いますね。

パーソナリティ全開で
彼女なりに「異人との接触」を楽しんでいて、

これだったら来年くらいから英語を学び始めても大丈夫かも、
なーんて思いました♪

改めて、

「経験させる大切さ」

を感じた一週間でした。

IMG_1204.jpg

ちなみにリッチたちを連れて行ったのは以下です。

< 京都 >

嵐山(渡月橋、竹林)
 
IMG_0826.jpg ※ 京都では町屋に宿泊してみました☆ おすすめです!


IMG_0830.jpg

清水寺
三十三間堂

IMG_0925.jpg

※ 太秦映画村にて

 

< 奥多摩 > 秋川渓谷(瀬音の湯、払沢の滝)
澤乃井で酒蔵見学

< 東京 > 中目黒で花見
浜離宮
新宿のロボット・レストラン

IMG_1183.jpg

(レストラン・食事処)
・もんじゃ近どう(月島)
・いちのや(うなぎ、神泉)
・すみれ(京都ラーメン小路)

IMG_0835-1.jpg ※ 京都に行った時には必ず行く松籟庵(豆腐懐石、嵐山)

・稲(桜餅、嵐山)
・天ぷら松(嵐山)
・桜田(京懐石)

IMG_1328.jpg ※ 隠れ家「くまくら」(鮨、赤坂)

IMG_1092.jpg
※ つるとんたん(うどん、六本木)にて

IMG_0986.jpg ※ 丹三郎(そば、青梅)の前の桜の木にて

IMG_1400.jpg ※ 黒茶屋(炭火焼、青梅)にて

・ローダーデイル(朝食カフェ、六本木)
・ハーブス(ケーキ、六本木)
・ニューヨーク・バー(新宿)

その他、家でスキヤキなど。

どちらも外国の方を連れて行くのにおススメです!

ご紹介いただいた皆さま、ありがとうございました!

★ 去年、リッチが来ていた時のブログ
http://www.umareru.jp/blog/2013/02/post-919.html http://www.umareru.jp/blog/2013/02/post-924.html http://www.umareru.jp/blog/2013/02/post-926.html http://www.umareru.jp/blog/2013/02/post-925.html

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ