娘を抱っこしながら講演

IMG_9702.jpg

先日、日本アタッチメント育児協会さん主催の講演会に参加させていただきました。

2013年は次回作の製作に注力したため、講演会は10回お誘いがあっても、
9回はお断りしてしまうような感じでしたので、
ご希望いただいた方々には大変申し訳なく思っております。すみません。。。

さて、
日本アタッチメント育児協会さんの講演会ですが、
この日は日曜日だったので、

妻・プロデューサーの朋子と娘の詩草(しぐさ)も一緒に行きました。

「今日はパパ、お話しするんだよ。」

と言うと、

「しーちゃんもおはなししたい。」

と言っていたので、

講演中、妻と娘を紹介する機会があった時に、
二人を舞台に呼び、娘にマイクを向けたところ、

「ごうだしぐさです!」

「3才です!」

「パパだいすきです!」

と言ってくれました(笑)。

もちろん、会場は大盛り上がり♪

最近は人前に出るのを恥ずかしがったりしていたので、
ちょっぴり成長したのかな。

IMG_1863.jpg

ただ、
その時に拍手喝采を浴びたのが気持ちよかったのか、
舞台を降りてからも

「もういっかいやりたい!」

と言って聞かなくなっちゃったみたいで(笑、僕は気づきませんでしたが)、
ついに

「パパがいいー!!」

と号泣。

これじゃあ講演に差し障りが出ちゃうなぁと思ったので、
ささっと舞台袖に行って抱っこし、
そのまま舞台に戻って、

しばらく娘を左腕で抱えながら
講演を続けさせていただいてしまいました(笑)。

これまでたくさんの講演をさせていただきましたが、
泣く娘を抱っこしながらお話しさせていただいたのは初めてで

(僕が抱っこしてすぐに泣き止みましたが、
しばらく僕の肩でいじけていました)、

会場の方々にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、
ちょっぴり変わった講演を体験できたかも(?)、しれません(笑)。

案の定、腕が痛くなってきちゃったので
10分くらいで妻にバトンタッチしましたが、

つい先日まで娘との関係に悩んでいたので、

「パパがいいー!!」

と娘が泣いている姿は、

実はちょー嬉しかったです☆

★ パパが子育てモチベーションを落とす時
http://www.umareru.jp/blog/2013/12/post-1171.html

★ 親ばか日誌: やっと「パパ大好き!」モードになったぞ!
http://www.umareru.jp/blog/2014/01/post-1197.html

IMG_9483.jpg

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ