妊娠初期から男性も関わった方が良い理由パート1

僕は【妊娠初期段階から子育てが始まる】と考えていますので、
男性も妊娠初期から関わった方が良いのでは、と思っています。

それはなぜかと言いますと、

【出産がスタートではない】からです。

最初は0.1ミリくらいだった受精卵が、
出産前には、3キロ前後になるわけですから、
それはお腹の中で「育っている」という事で、

育つという事は、「生きている」という事。

========================================
育つ場所が子宮の中というだけなわけで、
妊娠した時から、「いのち」は始まっている
========================================

のだと思うのです。
ですから、

【妊娠が分かった時から育児は始まっている】

と言っても過言ではないのかなと思っています。

==================================
妊娠・出産・子育てというのは、
男性にとっては「未知との遭遇」
==================================

ですが、
妊娠中からママにうまく巻き込んでもらえると、
「妊娠・出産プロジェクト」に対する想い・取り組みが変わり、

男性にとっては

「よく分からないから手を出しちゃいけない気がするもの」

に対して、積極的になりやすくなります。

・お腹の子に話しかけたり、
・名前をつけたり、
・音楽を聴かせてみたり、
・自分でもネットや本で勉強してみたり

と言った行動を、すこーしずつ、男性も取るようになっていくのかな、と思います。

目には見えないけれど、そこに「いのち」がある、
自分の子どもがいるという実感が徐々に徐々に湧いて来るので、

【男性も、だんだん、赤ちゃんと会うのが楽しみになってくる】

んですよね。

そうすると、

出産時だけでなく、
育児期にも継続的に関わりを持とうとするようになってくるので、

【ママにとっても、子どもにとっても、嬉しい「絆」が生まれます】。

まとめ:

====================================
妊娠初期から男性も関わった方が良い理由:

「いのち」は既に始まっているから
====================================

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3549

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ