親ばか日誌: 2歳半の娘のラブストーリー

IMG_7771b.jpg

意外にひきこもりな(笑)、豪田一家。

「これじゃあかん! でも異業種交流会は苦手」という僕らは、
月に一度、身近な方々を招いて、ホームパーティを
開催させていただいています。

今月は、

NPOファーザリング・ジャパン創設者で、
現在は児童養護施設で暮らす子どもたちの支援活動をする
NPOタイガーマスク基金の代表をされている安藤哲也さん、

育児・教育ジャーナリストでライターの、おおたとしまささん、

清瀬市の児童養護施設・子供の家の副施設長になられた早川悟司さん、

ハワイ関連の事業をされている安田慶祐さんご一家

を招いて、
ホームパーティを開催しましたー。

皆さん、とてもユニークな経歴と武勇伝(!)をお持ちなので、
とても深い学びがたくさんあったのですが、
それらすべてを凌駕してしまったのが、

2歳6ヶ月になった娘・詩草(しぐさ)と、
安田家の5歳児・そうや君のラブ・ストーリーです(笑)。

IMG_7786b.jpg

会うのは3回目ですが、
お互いに一目惚れの様子で(笑)、移動のときは、
常にがっちり手をつなぎ、
いつもとーっても楽しく遊んでもらっています。

そうや君はとっても優しくて、
今回は、ラブレターまで書いてきてくれてました!。

IMG_7807b.jpg

ご飯を食べているときに、

「詩草ちゃん、これ食べる?」

なぁんて聞くのは序の口で、
しまいには

「詩草ちゃん、一緒にお風呂入ろ!」

と、父親公認で一緒にお風呂で遊びました(笑)。

同年代ではおなじみの「オモチャ争奪戦」は全くなく、
さらに「貸して」「いいよ」の会話がなくても、
お互いにオモチャをシェアして楽しくしていました。

IMG_7796b.jpg

詩草には、
そうや君みたいに
フィーリングが合って、大人な人と恋をつむいで欲しいなぁと
思いました☆

PS: あ、ちなみに僕は「娘はやらん」派ではありません(笑)。

↓こちらを読んでください☆

★ ブログ「親ばか日誌:早く孫の顔が見たい!」
http://www.umareru.jp/blog/2012/08/post-759.html

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3539

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ