孫とイチゴ狩り!

IMG_9036.png

昨日は子どもの日でしたね。
子どもは未来。社会の宝。
僕ら大人は子どもがすくすくと、笑顔いっぱいで育つ社会を作っていきたいですね。

さて、ゴールデンウィークに、なぜか僕のことを
「じいじ」と呼ぶ「孫」とイチゴ狩りに行ってきました(友人の息子さんですw)。


・着いた途端に、「じいじ〜!」と弾けんばかりの笑顔で、ドラマみたいに走り寄ってきてくれる孫。

・車に乗れば「じいじの隣に座る!」と言ってくれる孫。

・歩く度に手をつないできてくれる孫。

・イチゴの花と、大きく実った赤いイチゴを見比べて、
「これ、急成長じゃね?」とつぶやく孫(笑)。

・帰り際には目に涙をためながら、
泣くのを我慢してお別れの挨拶をしてくれる孫。

・そして10分後にビデオ電話をかけてきて
目を真っ赤にさせながら「明日の明日は遊べる?」と聞いてくる孫
(この間に、大泣きしていた様子が120%、画面からうかがえるw) 。

・ほいで実際に「明日の明日」になったら
「じいじと公園に行く約束になってるの!」
と朝から大騒ぎしている(らしい)孫

じいじは、たまらねーぜ・・・。

それにしても、
こんなに人に好かれた経験は無いかもしれない!!(笑)

IMG_9027.png

初孫って、こんなに幸せなもんなんでしょうか?ww

血のつながりがないとは言え、
「人とのつながり」って本当にありがたいものですね〜。


IMG_9055.png

監督・父
豪田トモ


※「孫」に関しては、こちらのブログも参照くださいww。
★ブログ「孫ができました」

★ブログ「僕のことを「じいじ」と呼ぶ5歳児と温泉に行ったら......」

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ