孫ができました

IMG_2208.jpg ※孫のような愛太朗(まなたろう)と☆

阿蘇山が噴火したそうですね。。。付近の皆さまに被害が少ないことを願っております。

映画『うまれる』で出産シーンを撮影させていただいたご家族とは、
10年経った今でも家族ぐるみのお付き合い。ありがたいことです。

実は、お子さんは3人となり、上から11歳、9歳、5歳。

あまりにも仲が良いからなのか、
子どもたちはつい最近まで僕のことを「親戚のおじさん」だと思っていた(笑)。

で、一番下の愛太朗(まなたろう)は
僕のことを

「じーじ」


と呼ぶwww。

意外に心地よいので訂正せずに数年。

コロナもあったので、
こないだ久々に会ったら

「トモさん」

なんて呼びやがるから


「いや、じーじだ」


と訂正。


初孫ってこんな感じなのかな。

いや、違うだろうな(笑)。


こないだ、愛太朗が
僕のオンライン・トーク・ライブを観てくれていたらしいんだけど、

「じーじ、あれ?じーじー!」

って一生懸命、画面に話しかけてくれたものの、

「じぃじ、どうして僕とお話してくれないの???(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)」

と悲しそうな顔をしてたそうです(笑)。

子どもってサイコーだよね!

僕ら大人は、可愛い子どもたちのために、
未来づくりのお手伝いをしなきゃいけないね。

こんな調子だと、そのうち映画「まご」を作るかもしれないな〜。


子どもたちの未来のために、対話力を育む『こどもかいぎ』を広めたい!と、
クラウド・ファンディングに挑戦しています。

ぜひ、応援をお願いいたしますっ!

cf-banner_500.png

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ