僕のことを「じいじ」と呼ぶ5歳児と温泉に行ったら......

IMG_4547.png


久しぶりに「孫」に再会!
ちょっとちょっとーー!
可愛くないですか? ? ?
もう天使くんですわ〜!!

「孫」っていうのは、

前にも書きましたが、
映画『うまれる』の中で出産したご家族の
3人目のお子さんで5歳の男の子。

映画が公開してからもう10年以上になりますが、
ご家族とは今も楽しいお付き合いを続けさせてもらっています。

あまりにも信頼関係が厚いもんだから、
子供たちは僕らのことをついこないだまで「親戚」だと思っていたし、
5歳男児は僕のことを「じいじ」と呼ぶ(笑)。


先日、久しぶりに再会した時は
向こう側から

「あ! じいじー!」

と、おーーっきな声で叫びながら
全速力で走ってきて
(僕の中ではスローモーション!!)、

ギューっと!抱きついてくるんですね。
たまりませんよぉ。

jiji+taro.png

そのあと、一緒に温泉に行って、

僕は、

「孫」と「孫の血の繋がりのある父親 ww
(映画にも出てくれたマサカズさん!)」

と男湯に入ったんだけれど、

5歳児は
公共の場だろうがなんだろうが、

僕のことをおっきな声で

「じいじー!」

と呼ぶわけです。

「じいじー!これ見てー!(アヒルのおもちゃ)」

「じいじー!お外(露天)に行こう!」

そうすると周りの人は

「? ? ? ? ?」

という疑問がわくわけですね。

(じいじにしてはちょっと若いな)

と......(笑)。

「この人、いったい何歳?」

「この人が親になったのは何歳なんだ?」

「もしくはこの人、サプリメントを飲みまくっている65歳なのか???」

などなど、

周りの人たちが不可解な顔をしながら、
頭の中で計算している様子がうかがえるんですね(笑)。

そしたらやっぱり、
5歳児の「血のつながりのある父親」に

素っ裸のオッさんから
こんな問い合わせがあったそう。


「あの人、本当に、おじいちゃんなんですか?」


と(笑)。

マサカズさんは、

説明が面倒なので、

「嫁の父です」

と説明していたらしいww。

「ずいぶん若いお嫁さんをもらいましたね」
とは言われなかったみたいだけど、

まぁ何しろ、

「孫」ってのは可愛い〜〜〜!

これに尽きる!

ちなみに5歳児、僕の奥さんの朋子のことは、なぜか

「じいじのお母さん」と呼んでいます(笑)。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ