虎ちゃんが七五三をしました!

IMG_8095.jpg

先日、18トリソミーの虎ちゃんが七五三をしました!

長襦袢を着て、
羽織を着て、
袴を着て、
足袋を履いて、

神社に行って、
お祈りをしました。

最近の虎ちゃんは周りで何が起きているのかが
分かるようになってきたみたいで、

虎ちゃんに人生初めての着物を着せて
コーフンしていたパパとママの
様子が分かったのか、

終始ニッコニコでした☆

IMG_8110.jpg

18トリソミーという障がいを持って産まれていなかったら、
もしかしたら「通過点」だったかもしれない七五三。

でも、虎ちゃんのパパとママにとっては、

「人生のハイライト」

「まるで成人式を迎えたように誇らしい気持ち」

だったようです。

IMG_8215.jpg


「皆さんよく七五三の写真を撮られているのを見て、
あんな事を出来る人たちがいるなんて、、、

夢の世界だ

と思っていたけれど、
こんな非日常な事を当たり前のように迎えられた事が嬉しい。

"生きて産まれて来ないかもしれない"と言われた5年前には、
この状況は全く想像できなかった!

とにかく嬉しい!」


との事でした。


IMG_8477.jpg


お二人が虎ちゃんに送られていた言葉が素敵だったので
以下にシェアさせていただきます。



虎、

うまれてくれてありがとう。

毎日をありがとう。

一緒にいてくれてありがとう。

こんなに元気で過ごしてくれてありがとう。

お世話をさせてくれてありがとう。

親にしてくれてありがとう。





虎ちゃん、
いよいよ本日25日に5歳になります!!!!

誕生日の様子は有料メルマガにて映像配信いたしますので、
ご興味ある方はこちらをどうぞ☆

http://www.umareru.jp/mail/special-magazine.html

月にコーヒー一杯分のご支援(月に500円)で、
虎ちゃんの撮影を含め、
『うまれる』シリーズで2040年まで作られていきます♪

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3755

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ