無償の愛

豪田トモです。

名著「タッチハンガー」の著者である三砂ちづるさんにお聞きした話です。
ショー・パパだった父親とあまり良い関係を築けていなかったマイケル・ジャクソンさんは

【"無償の愛"とは?】

と聞かれ、

【子供が親を愛する事】

と答えたそうです。普通は逆に考える人が多そうですが、さすがマイケルですね。
これはつまり、

【親を許す】

ということは、人生の課題の一つなのかなぁという気もしました。
いろいろあるけれど、

ここまで生きてこれらたのは、親が産んでくれて、親が愛情をかけてきてくれたからこそ。

僕も親と難しい関係の時がありました。
ちょっと上から目線ぽく見られてしまうかもしれないけれど、僕も【親を許した事で人生が一変】しました。

自分はなぜこの家族にいるんだろう?

自分は何のために産まれて来たんだろう?

と思った事はあったし、いまでも色々と悩むけれど、それでもやっぱり産まれて来て良かった。
映画「うまれる」を作っていて、毎日のように自分の好運さに感謝しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2204

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ