男性が居酒屋で命の話をする時代になりました

今年も残すところ、あと5日となりました。
昨日の金曜日で、忘年会のピークも終了、でしょうか?

数日前に、そんな忘年会で盛り上がっている古い友人男性から電話がありました。
もう電話の向こうでは、すっかり酔っぱらって盛り上がりまくりの様子。

そんな彼がべろべろに酔っぱらいながら、

「うまれる、サイコー!!!!!!!!!!!!!!」

と何回も叫んでるんです(笑)。

「「うまれる」が最高なのはわかった、わかった(笑)。そんなに酔っぱらっちゃって大丈夫〜?」

なんて、話していたら、

「僕の赤ちゃんは産まれなくなっちゃったよー」

って。

今年の秋に、奥さんが流産しちゃったんだそうです。

隣で一緒に飲んでいる共通の先輩は、来年初めての赤ちゃんが産まれる予定。

男性が集まって居酒屋で命の話をするなんて、あまりないと思うのですが、命の儚さと尊さを目の前にして、みんなで命について語り合っていたようなのです。

流産の経験は、パパになりたかった彼もとてもつらかったと思います。
でも、きっとその赤ちゃんも短い命を全うしたはず。

来年、新しい命がやってきてくれるといいなぁ。

本人は、べろべろに酔っていたので、覚えていないかもしれないけれど(笑)、なんだか、男性だけで命の対話をしている姿がとても微笑ましい、サプライズ電話でした。

(プロデューサー:牛山)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2206

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ