レストランで子どもが、、、あなたならどうする???

whatwouldyoudo-thumb-500xauto-7225.jpg

こんにちは!
監督の豪田トモです!

今日は「自分だったらどうする!?」
と思わず涙した映像があったので皆さんにご紹介させていただきます。

アメリカに「What would you do?(あなたなら、どうする?)」という
テレビ番組があるそうなんですが、ご紹介するのは

==============================================
補助金を手に入れるために里子を引き取った女性が
実子と里子に差別をし、幼い里子にひどい仕打ちをする、
という状況に、周りの人たちがどう反応するか??
==============================================

という数分の企画です。

役者さんが演じている、とは分かっていても、

「あなたは里子なんだからもっと安いものを注文しなさい!」

「わたしの子どもに悪い影響を与えないで!」

という言葉の暴力に耐える里子の姿に、
心がえぐられるような痛みが沸いてきます。
言わば

「他人の家庭にどこまで介入できるのか?」

という事なのですが、
そこはアメリカ人。

虐げられる里子の姿を目にしてスクっと立ち上がる人たちの言葉に
思わずグッと来ます。

僕はここまで出来るのかなぁ、、、
考え込んでしまいますね。。。

日本で里子として生活している子どもたちは約5,000人、
そして、家族のもとで暮らせず乳児院や児童養護施設で暮らす
子どもたちは、3万人以上います。

さぁ、あなたならどうする?(^^)

※ブログを書いたタイミングでは問題がなかったのですが、ブログをアップして
 から、映像にアクセスをすると「ウィルスに感染しました」という表示が
 出てしまい、有料の修理が必要、という内容のものが出てくるように
 なったことが分かりました。

 映像のURLをはずさせていただきました。

 同時に、もし、既に映像を見た方で感染をしたので、電話をしてください、
 という表示が出た際には、詐欺の可能性もございますので、
 お気をつけください。
 

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ