大学生が『うまれる』を見て「自殺しなくて良かった」

IMG_6214.jpg

先日、千葉県の淑徳大学の
石川紀文先生のゼミに参加する18名の大学生が
映画の上映と僕の講演会を主催してくださいました☆

9ヶ月前まで高校生だったら彼・彼女たちが、
広報のために行政やメディア、企業に、アポ取りをして、
スーツを着て、名刺も作って、70社にプレゼンしに行ったそうです。

凄いです!

30分の質疑応答も盛り上がりましたが、
学生の一人が語ってくれた事が印象に残りました。

その男子学生は、

中学生の時にイジメを経験して、自ら命を絶とうと思った事があると
うつむきながら、告白してくれました。

でも、『うまれる』を観て、

自殺しなくて良かった、
生んでくれた親への感謝の気持ちが持てた、

と話してくれました。

多くの人達の前で、マイクを持って、自らの暗い過去と心の揺れを
伝えるなんてなかなか出来る事ではないと思いますが、
彼の真摯な姿勢に触れ、

僕も映画を作らせてもらえて良かったと心から思いましたし、
彼のこれからの成長が楽しみになりました。

久しぶりに若者にパワーをいただく事が出来て、
素晴らしい一日になりました。

ありがとうございました!

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3343

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ