虎ちゃんが4歳になりました!

IMG_2197.jpg

映画『うまれる』に出演していただいた松本虎ちゃんが、
昨日12月25日に、

何と4歳になりました!

生まれてくる事自体が非常に難しく、
1歳までに90%の子が亡くなってしまうという18トリソミーの虎ちゃんですが、

パパとママの愛情や医療、応援してくださる方々のエネルギーに支えられて、
元気にすくすくと育っています☆

4sai2.jpg

僕たちも、誕生パーティに行かせていただきましたが、
虎ちゃんのご両親ともに

「毎年同じ事を言ってしまって申し訳ないのですが、
この日が来るなんて本当に奇跡的!

一日一日を大切に過ごしたい」

と語られていました。

IMG_2191.jpg

誕生パーティに同席されていた方が、

「虎ちゃんに会うと、
みんなに平等に与えられている24時間という時間を、

虎ちゃんは、"大切に大切に過ごしている"けれど、
僕は"使ってしまっている"んじゃないかと思わされる。

虎ちゃんは言葉ではなく、
色々な方法で僕らに大切な事を教えてくれる」

と語られていたのが印象的でした。

4sai.jpg

虎ちゃんは「4歳」の意味が分かっているようで、

「4歳になったねー」
「もう4歳だね」

という会話が聞こえると、
必ず笑顔になっていて可愛かったです。

今年は、福岡などにもお出かけした虎一家ですが、
来年は北海道、

「いつかは海外に行きたい!」

と燃えておりました。

いつまでも虎ちゃん一家、
そして全国の18っ子家族を応援していきたいと思います☆

IMG_6291.jpg

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3374

コメント(5)

虎ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう(*^。^*)♪

実は・・・私の次女も12月25日4歳になりました☆
『何だか、神様からの最高のプレゼントだね』と言ったのを思い出しま
す。

これからも一日、一日を大切にしたいと思っています。

虎ちゃん親子には、毎回励まされます。

出逢えてよかったです。ありがとうございます。

映画を見て感動しましたが、4歳になられた虎ちゃんのお写真を目にすることができて、もう一回り大きな感動(喜び)を感じます。幼児の意思をはっきり表したお顔からは、祝福された子の無限のエネルギーを見る思いです。虎ちゃんに、ご両親に、こころからおめでとうございます!

虎ちゃん、おめでとう。
4歳の虎ちゃんもまたまたかわいいね。
笑顔をありがとう。
実は、私も同じ誕生日です。55歳。

虎ちゃん お誕生日おめでとうございます
さゆきも来春には、虎ちゃんといっしょの4歳になります。
毎日毎日、虎ちゃんのようにニコニコ笑顔で微笑んでくれています。
虎ちゃんもお兄ちゃんになっていますが、さゆきも体重も5.4㎏でだいぶ大きくなりましたよ。
虎ちゃんはどのくらい大きくなったんだろう?
最近では、流動食をはじめました。歯もやっと生えてきましたよ。
18トリソミーという病気でうまれても、こんなに長生きできる日がくるなんて、しあわせですね。
                  4歳
                 おめでとう
                 ★★★★
                 ||||
                 ||||   
                 奇希感未
                 跡望謝来
              ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
              ♪♪♪☆♪♪♪♪♪♪☆♪♪♪♪
              ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

虎ちゃん、四歳、本当におめでとう☆
あんなに小さかったあなたが、赤ちゃんから脱皮したかのような少し大人な感じのする笑顔をたたえているなんて・・・。
久しぶりにやってきましたが、虎ちゃんの写真を見た途端、涙が止まりませんでした。
・・・勇気をありがとう。

お父さん、お母さんもいつも素敵な笑顔ですね(^^)

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ