3月11日 震災から1年

東日本大震災から1年が経ちました。

改めて、
大震災にて被害にあわれた皆様には
謹んでお見舞いを申し上げるとともに、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

信じられないような、1年でしたね。

直接、被災された方も、間接的に被災された方も、
被災地とは遠く離れているものの、心身ともに衰弱した方も
いらっしゃったことと思います。

少しでも多くの方が前向きになられている事を
祈っています。

しかし、
「震災」は続きます。

まだまだ日常の生活に戻れていない方、
精神的なショックから立ち直れていない方、
支援を必要とされる方はいらっしゃいますし、

新聞などメディアでも話題になっていますが、
3月11日の大地震によって地盤が大きく変わり、

残念ながら、
「関東大震災」などの地震の発生確率が
高まってきている

ようなのです。

僕の家族や『うまれる』事務局でも、
考えうる限りの震災対策を練っています。

一番大切なのは、

『自分は大丈夫だろう』
『自分はどうなっても良い』

と考えない事

だと言われます。

その『自分』を助けるために
犠牲になる方がいるかもしれませんから。

死や病気、怪我、障がいなどは、
不公平に、誰にでも訪れます。

東日本大震災の犠牲者の皆さまのためにも、
与えられた命を大切に、
継続的な支援と最善の準備をしたいなと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2987

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ