虎ちゃん、退院!

先日からお伝えしていますが、
映画『うまれる』に出演いただいた松本虎ちゃんですが、
なんと皆さまの祈りが通じたのか、

IMG_3460.jpg

本日、無事に退院いたしました!!!!!!

※ 虎ちゃんについてのこれまでのブログはコチラをご参考くださいませ。

事の始まりは2週間前。

鼻風邪で病院に来たのですが(たまにあるそう)、
突然、痙攣が起きてしまい、

自分で呼吸できない状態になってしまいました。

その後、医療スタッフの方々が10時間以上に渡って
懸命に蘇生をしているにも関わらず、徐々に衰弱していく虎ちゃん。。。

父虎・母虎はついにこの時が来てしまったのか、、、と
覚悟を決めたようですが、奇跡的に生還。

その後は急激に回復し、昨日、無事に退院になりました。
(ブログに書かせていただいたのは生還直後から)

僕らも昨日伺いましたが、虎ちゃん、本当に元気で、
まるで何事もなかったかのように(笑)、
いつものマイペースな虎ちゃんでした。

先生も看護婦さんも凄く虎ちゃんの事を可愛がられていて、
たくさんの愛情で守られているのだなぁと。

不思議な事に、退院の準備をしていたら、虎ちゃんが笑顔になっていくんです。

IMG_3482.jpg

そしてマンションに近づき始めてからはニコニコし始め、
マイ・ベッドに久しぶりに寝転がり、いつもの環境に戻ると、
嬉しそうにおもちゃで遊び始めるんです。

無言だけど雄弁な虎ちゃんから気づかせてもらえることって
たくさんあるなぁと改めて感じました。

引き続き、撮影も続けて行きます。

今回、当ブログやmixi、ツイッター等で数百件のメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます!

おそらく虎ちゃんの急回復は、皆さまの祈り・想いが通じたのではないかと思います。

虎父・虎母も心から皆さまのお気持ちに感謝されていました。
ありがとうございます。

IMG_3506.jpg

また、「虎ちゃんに千羽鶴を送ろう」キャンペーンですが、虎母とキャンペーンを主催されている方と話し合い、病院で頑張っている虎ちゃんと同じ18トリソミーの子どもたちが実はたくさんいるので、「千羽鶴リレー」をさせていただく事になりました。

お時間ございましたらぜひ、想いの鶴をお送りくださいませ。

===================================================

送付先

〒950-3321
新潟市北区葛塚3315 豊栄学童保育お日さまクラブ
松本のぞみ

===================================================

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2590

コメント(2)

よかった!!
子どもが苦しんでいるのはいたたまれないですよね…多くのパパママの元気にもなったと思います!!

良かった!!ほんまに良かった...!
嬉しい報告、ありがとうございます。

虎ちゃん、おめでとう。
お父さんお母さん、お疲れさまです。

今は久しぶりのお家で、家族水入らずで、
ゆっくりお体を休めて下さいね。。

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ