虎ちゃんが遊びに来た!

映画『うまれる』にもご登場いただいた、
虎ちゃん率いる松本一家が我が家にやってきてくれましたー。

IMG_1240.jpg 娘・詩草と初対面。

IMG_1337.jpg

虎ちゃんは18トリソミーと言う障がいを持って産まれて来ました。

胎内でうまく成長できないため、ほとんどの場合、
この世に生を受けずに流産・死産という形になる事が多く、
無事に産まれてきても、9割方が1年以内に亡くなると言われています。

重度の発達遅延を伴い、極端に体が弱く、食事も自分で取る事が出来ません。

そんな虎ちゃんを精一杯の愛情で明るく育てていらっしゃるのが松本さんご夫婦(詳しくは映画をご覧くださいませ♪)。

虎ちゃんについての過去の記事
http://www.umareru.jp/blog/18/

映画に出演したことで、松本さんご夫婦もよく

「映画に出てましたよね?」

と街中で声をかけられる事が多く、とっても喜んでいました。
中には

「虎ちゃんだー!」

と喜びながらも涙を流される方もいらっしゃるそうです。

皆さまも、もし松本さんご一家にお会いすることがあったら(そんなにないと思いますが、笑)、
声をかけてみてください。

さて、
虎ちゃんに会うのは3ヶ月ぶりかな?
久しぶりに会ったら、、、

ものすごく大きくなってる!!

IMG_1266.jpg

身長も伸びてるし、

顔つきもかなり少年らしくなってきました。

歯も上下に8本くらい生えていて、

何より、よーーーく笑うようになっています。

IMG_1303b.jpg

撮影中は笑顔を撮るのが結構大変でしたが、いまではクルクル廻ると必ず笑ってくれます。

IMG_1314b.jpg

そんな虎ちゃんも今月の25日で2歳になります!!

一足早く、オメデトー!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2503

コメント(2)

うちにも18トリソミーの子がいます。7歳です。
先月映画を拝見して、虎ちゃんの可愛さにすっかりファンになってしまいました!
虎ちゃん本当にお兄ちゃん顔になって、笑顔もたくさん見せてくれて、ますます可愛いですね。
抱っこでクルクル回るのが大好きなの、うちの子とお揃いです(^^)

25日の2歳のお誕生日、楽しみですね。
私からも一足早く…「おめでとう!!」

いまお腹に18トリソミーの子供がいます。
36週になろうとしています。
9月末に分かってから、上の3歳の子供とお腹の子供、
二人を意識した生活を送ってきました。
お産の痛みが怖いのですが、
なんとかかんとか、乗り越えるのでしょうね。
虎ちゃんの笑顔が励みになります。
映画、うちの県にもまわってくるといいなあ。
本はさっそく買って読んでますよ~。

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ