ホワイトリボン

開発途上国における妊産婦の命と健康を守ろうという
ホワイトリボン・ジャパンさんのページに、わたしく・豪田トモのインタビューが掲載されております。

http://white-ribbon.org/message/09.html

「世界の妊婦さんを守ろう!」

な〜んて言えればカッコいいのですが、
正直、僕は、外国の妊婦さんを守るという活動がどういうものなのか、
男性が父親になる、という事と同じくらいまだピンと来ていません。

日本の妊娠・出産・育児環境が大変なのになぁという気持ちもありますし、
一方で、新しい命が産まれて来る素晴らしさを経験したものとして、
満足にお産が出来ない環境を何とかしてあげたいという気持ちもあります。

今回、大葉ナナコさんや一色紗英さん、政井マヤさん等のご縁から
ホワイトリボン・ジャパンさんにメッセージを出させていただくことになりましたが、
少しずつ活動を理解していければいいなぁと思っています。

よろしくお願いいたします。

企画・監督 豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2451

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ