フリー胴上げ!

今日は、新宿御苑で「フリー胴上げ」の日。
それはそれはいいお天気の1日で、遅咲きの桜も残っている御苑にはちっちゃな子どもたちから、おじいちゃん、おばあちゃんまでたくさんの人たちがぽかぽかな公園を楽しんでいました。

doage11.jpg

このフリー胴上げ。

実は、「うまれる」の打ち合わせをしているときに、ふと思いついてしまってスタートしたプロジェクトなんです(笑)。

「あなたが産まれてきてくれた事、そして、元気に生きてくれている事に感謝をして、胴上げをします!」という、まるで無意味そうに見えて、実は無償の愛を感じあう深い深いプロジェクトなのです(笑)。

なんといっても、宙に舞ってしまった自分の身体は、もうあげてくれる人にまかせるしかなくなる、究極の信頼関係がそこに生まれるのです。

★フリー胴上げとは? 
→詳細はこちら〜

本日、トップバッターで空に舞ったのは、5人のお孫さんがいらっしゃるという若いおばあちゃんのヒデコさん!(まるでおばあちゃんには見えませんが!!)

「ヒデコさんが生まれてきてくれたことに感謝して、今まで元気に生きてくれていることに感謝して、胴上げしマース!」というかけ声とともに、8人の若者たちで胴上げ。

なんと、空からもどってきたヒデコさんは、号泣。

「今まで生きててもいい、なんて言われたことなかったから、嬉しくて、嬉しくて、ありがとう。」

周りにいた10人くらいのおばちゃまたちもみんな号泣しちゃうという感動の幕開けでした。

その後は、ちっちゃい子からおじちゃんまで、もちろん国籍問わず、老若男女、40人以上の人を次々と胴上げしました。

doage2.jpg doage6.jpg

doage7.jpg  doage9.jpg

パンツ丸見えになっちゃう女の子もいれば、「いやぁ、こいつはいいぃ〜、日本に活力を与えてくれるなぁ」と感心してくれたおじちゃん、120kgのおっきい人(なかなか高くはあげられず(^^;)、などなど、たくさんの人が御苑の桜の中を舞ってくれました。

終わった後って、なぜかみんな嬉しくて興奮してるんですよねー。

でも、毎回一番癒されるのは、胴上げをするおばかチームの面々。
今回も、ものすごーく幸せな気持ちになって、興奮さめやらぬ中、解散となりました。

doage10.jpg

次回は5月。

また、「生まれてきてよかったー」って思える会を開催します★

★YouTubeに映像のせています
http://www.youtube.com/user/FREEDOAGE

(プロデューサー:牛山)

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2046

今日は、新宿御苑で「フリー胴上げ」の日。それはそれはいいお天気の1日で、遅咲きの桜も残っている御苑にはちっちゃな子どもたちから、おじいちゃん、おばあちゃん... 続きを読む

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ