ネバーギブアップ!倍率10倍の志望校に合格!

gokakutuchi.png ※実際の合格通知書です。学校名などは消してマウス★

実は我が娘、中学受験にチャレンジしていたのですが

おかげさまで、無事に志望校に合格することができました〜!

パチパチパチ〜!!
ほんとーーーにがんばった!!

2月1日から一斉にスタートした受験本番。
どうしても行きたかった志望校に

1回目で不合格。

2回目も不合格......。

娘はぐちゃぐちゃに悔し泣きながらも、

「絶対に最後まで諦めない! ! ! !」

と、ふんばって3回目のラストチャンスへ。

緊張と興奮?のあまり、
帰りの電車の中では、試合後のボクサーのように、
謎の鼻血をダラダラに出しながら、

「やりきった!」

と胸を張って帰ってきたところで分かった

【倍率は、10倍!!】。

当日受けた500人のうち、450人は受からない......。

娘はその場で崩れ落ちましたが、
最後の最後に、奇跡のドラマを見せてくれました。

実は娘がここ2〜3ヶ月、繰り返し見ていた映像が、

ワールドカップ・サッカーの日本代表(≧▽≦)b。

勝てる見込みの薄かったドイツ戦、スペイン戦の
ダイジェスト映像を何度も何度も見て、

「勝てない試合はない。諦めたら終わり」

とモチベーションを高めていました
(そして、三笘選手に胸キュン(*ノωヾ))。

ネバーギブアップ!でがんばり続けた娘を誇りに思います!!!

今年の中学受験生は、
首都圏だけで6万人を超えていると聞いています。

希望通りの結果にならなかった子も多いかもしれません。

でも、

中学受験をやりきったすべての子どもたち、
そして見守り続けた親御さん、

どんな結果であっても、
それまでの自分たちのがんばりに
誇りをもってほしいと思います

(上から目線に聞こえてしまったら、申し訳ありません。)

ほんの12歳で、

1年も2年も勉強し続け、

連日、試験会場をはしごし、

緊張とプレッシャーにまみれながら

目標に立ち向かって行った経験は、

きっときっと、一生の宝になるはず。

(※入試のしくみに関しては言いたい点は多々ありますが(^^;)

これからの人生で、けっこうな辛いことがやってきても、
乗り切れる力がついていることを願ってやみません(^^)。

みーーんな、がんばった!
娘よ、がんばった!


PS. トルコで大地震が起きてとても心配です。被害に遭われた方々に心からのお見舞いをお送りするとともに、1日も早い復興をお祈りしております。


監督・父
豪田トモ


★映画『こどもかいぎ』自主上映会も好評受付中!!
https://www.umareru.jp/everycinema/kodomokaigi-everycinema.html

★『こどもかいぎ』研修用DVDパッケージ販売中!
https://www.umareru.jp/everycinema/school-program.html#dvd

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ