■日本をウェルビーイングな国に!

wbcf.png

最近、「ウェルビーイング」っていう言葉をよく聞きませんか?

「ウェルビーイング」は、
「身体的、精神的、社会的に満たされた持続的幸福の状態」のことで
(なっがいな......ww)

「一時的な幸せの感情」を指す
「幸福」の上位互換みたいなものなのかな。

ユニセフ(国連児童基金)の2020年の報告書でも、
日本の子どもたちの「精神的幸福度」は37/38位......。

happinessranking.png

※画像は教育新聞さんからお借りしました
https://www.kyobun.co.jp/news/20200903_03/

日本のウェルビーイングを高めるためには、
やっぱり幅広い活動が必要だよねってことで、
クラウド・ファンディングに取り組んでいる人たちがいます。

=======
地域の中で、一人ひとりのくらしの中で
ウェルビーイングが高まっていけば、
日本全体を変える大きなうねりが生まれていきます。
=======

という言葉には、すげー共感(!!)。

僕は、
誰もが幸せになる権利があるし、
幸せになるために生まれてきた、と信じたい。

日本全体がウェルビーイングになった
社会を想像したら、それだけで幸せ!

大人も子どもも、ウェルビーイングになってほしいと願う人は、
ぜひサポートを☆
(本日終了!)

★クラウド・ファンディングページはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/632484

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ