中学生に「モテる方法!」を講義してきました

IMG_0295.jpg

「映画『うまれる』を観た子どもたちに
ぜひ、命のことを話してください」とのご依頼......。

ただ、僕的に
『うまれる』を見てもらう以上の命の授業ってないと思うし、

前にご依頼に従って真面目な話をしたら、
グーグーいびきをかいて寝かれたことがあったので、

「どんな話をしたら伝わるのかなー?」

って考えて編み出したのが、これ。

====================
●「モテる秘訣10カ条」
====================

1. 清潔感
2. 外見に気を配っている
3. 何か得意な事がある
4. 自分に自信を持っている
5. 楽しませる
6. 気を配れる・優しい
7. 行動力・積極的
8. 話を聞く
9. 明るく元気・笑顔
10. ほめる

豪田トモ調べなんで諸説あり!
だけど、皆さん、どう思う???

僕自身の恋バナと、7度の失恋話をしつつ、
命や家族、人生の話を乗っけてくというやり方にしたら、

めちゃめちゃ盛り上がる(^^)

寝ちゃう子なんていないし、
みんな、目がキラッキラして、
手を叩きながら聞いてくれる。

結局、以上に挙げた10カ条は、
「モテる」ってことだけじゃなくて、

人生を生きる上でメチャ大切な要素ですよね。

221216金田中学校講演会.00_36_31_07.静止画0022.jpg
「モテる」という事は
命を輝かせることだし、

誰しも奇跡的に産まれ、
何かしらの役割を全うしながら、

幸せに生きていってほしい。

途中で、おそらく生徒が聞く機会はマジでないであろう、
校長や教頭の恋バナを聞いてみたり(^^)、

10カ条のうちいくつ当てはまるのか、
みんなに手を挙げてもらったり、
意見を聞いてみたり。

生徒からは、
同席していた妻・プロデューサーの朋子に

「トモさんは10個のうち、いくつ当てはまりますか???」

なんて質問が飛び出したり
(もちろん、答えは「10個全部!」で大盛り上がり(๑˃▽˂๑))。

子どもたちに楽しく大事なことを伝えたいんです、という先生方、
「モテる秘訣!」を伝授しにお伺いしますよ〜(^^)

映画『うまれる』シリーズの学校上映に関してはこちら
https://www.umareru.jp/everycinema/school.html

豪田トモの講演会に関してはこちら
https://www.umareru.jp/everycinema/lecture.html



★映画『こどもかいぎ』自主上映会も好評受付中!!
https://www.umareru.jp/everycinema/kodomokaigi-everycinema.html

★『こどもかいぎ』研修用DVDパッケージ販売スタート!
https://www.umareru.jp/everycinema/school-program.html#dvd

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ