夢を叶えてくれたブラッド・ピット

burapi.png ※ 今でもサイコーにかっこいい恩師。(画像はこちらよりお借りしました。)


ちょっとカッコよすぎませんか!?

昨日12月18日は、
僕の人生を変えた、ブラッド・ピットの、なんと、59回目の誕生日!


僕が映画監督になれたのは、彼がいたから、と言っても過言じゃあない。
勝手に恩師と呼んでます(笑)



20代の頃の話......。

僕は、会社勤めをしていて、

映画の道に進みたいと長年思っていたものの、
とてつもない夢を目指す勇気もなく、
あまり合わない営業の仕事で

ウツ気味でした。


そんな時に観たのが、
1999年に彼が主演した映画『ファイトクラブ』。


ブラッド・ピットが、
コンビニに強盗に入るシーンがあります。


店員の財布を物色しながら、
ブラッド・ピットは



「目指した職業はなんだ」



と聞きます。

アジア系の青年は、



「獣医になりたかった」



と答える。

するとブラッド・ピットは青年に銃を突きつけて、


「6週間後に獣医の勉強をしてなきゃ ブッ殺す」


って言うんです。


その瞬間、僕は映画館で、


「お前、映画監督になりたいんだろ? 何やってんだよ!?」


って、ブラッド・ピットに銃を突きつけられているような気がして、
ひとりで号泣しちゃったんですよ‎ (*ノωノ)



その日の夜、
やっぱり映画監督になろうと決意し、

お金を貯めて2年後に
バンクーバーの映画学校に留学。

色々あって、
今年、4本目の映画を公開させていただきました
(奥さん、皆さん、ありがとう!)。


今の僕があるのは、
ある意味、この映画、そしてブラッド・ピットのお・か・げ。


いつか、彼に『ありがとう』と"直接"伝えたい!!

それも僕の大きな夢の一つとして、原動力になっています。



★ 僕の人生を変えた映画『ファイトクラブ』
https://www.umareru.jp/blog/2011/07/post-520.html


監督・父
豪田トモ


★映画『こどもかいぎ』自主上映会も好評受付中!!
https://www.umareru.jp/everycinema/kodomokaigi-everycinema.html

★『こどもかいぎ』研修用DVDパッケージ販売スタート!
https://www.umareru.jp/everycinema/school-program.html#dvd
spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ