心痛い結末

pic1007.png ※朝芽さんのお写真はTBSニュースよりお借りしました


悲しい。悲しすぎる......。

小学1年生、ランドセルの方がまだまだ大きくて、
何をしても無邪気で、あどけなくて、可愛い頃だよね......。

千葉県松戸市で行方不明になっていた南朝芽さん(7)が、
遺体となって発見されたようです。

事故なのか事件なのか、まだ分からないようですが、
とにかく、
とにかく......、

残念で仕方がありません。

愛おしくてたまらない存在が、
突然いなくなってしまう悲しみは、本当に想像を絶します。

ご家族がコメントを出されていたので、
一部、ご紹介します。

「さやは、小学校に通い始めて、まだ半年も経っていませんでした。

大好きな電車ももっと乗りたかったでしょうし、
車だっていつか運転したかったでしょう。
行ったことがない場所、食べたことのないもの、

見たことのない景色がたくさんありました。

さや、

あなたがいなくなってから、たくさんの方々が何日もの間、
眠れぬ夜にも私たちと一緒にあなたを探してくれました。

今回の発表を受けて、私共家族一同から、
さやのためにご尽力いただいた皆様に心より感謝を申し上げたいです。

懸命な捜索にあたってくださり、
未だに残る疑問点を今も尚捜査してくださっている警察の方々、

力強く細やかなサポートをしてくださった市の職員の方々、

そして数えきれないほどの民間ボランティアの方々に、

皆様のお心遣いに心から感謝を申し上げます。

どうか、これから私共家族がさやを無事に見送り、
時に振り返りながら日々を少しずつ前に進めてゆけるように、
皆様にはそっと見守っていただきたいです。

改めまして、たくさんの心温まるご声援とお力添えに
心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。」

全文はこちらより

どうにもならない悲しみの中、
周りの方たちにも心からの感謝の言葉をお伝えするご両親のもとで、
さやちゃんが過ごした7年間は、
とっても幸せな時間だったんだろうな......と想像します。

とてつもない時間がかかるとは思いますが、

ご家族が適切なグリーフケアを受けて、
穏やかな時間を過ごされることを心から祈っています。

※グリーフケアについてのブログはこちら
https://www.umareru.jp/blog/cat178/

そして、
このような悲しい出来事を減らすためにも、
子どもが行くであろうすべての場所に
監視カメラを設置してくれることを願います。

朝芽さんのご冥福を心から祈ります。


監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ