子どもの意見を聴くプロジェクトがスタート!!

スクリーンショット 2022-10-11 18.16.31.png

これは個人的にとっても応援&期待したい!!

こども家庭庁の設立準備室が、
子どもの意見を聴くプロジェクトをスタートしました。

「こどもや若者が意見を言いやすい仕組み」を作るため、

・対面、オンライン、オープンチャットと様々な方法で、
・計6回に分けて、
・200人近い
・小学4年生から20代までの方々に

話を聴いていくとのことです。

これって、めちゃめちゃ画期的ですよね!!

こういったことが当たり前になるべきだし、
きっと、こういったことに参加する事は、
お子さんの成長にとって、かけがえのない経験になるとも思いますよ★

課題は、

・どう『かいぎ』の場を運営して、発言しやすい雰囲気を作るか、
・『かいぎ』後のフィードバック(自分の意見がどう受け取られて反映されたか)をどう「見える化」するか、

ですかね。


11月中に数日間予定されているようです。

【応募締切=2022年10月28日(金)正午まで】とのこと。

ご興味ある方はこちらから!


監督・父
豪田トモ


★映画『こどもかいぎ』自主上映会の受付がスタート!!
https://www.umareru.jp/everycinema/kodomokaigi-everycinema.html

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ