小学1年生の女の子が行方不明

K10013835731_2209250639_0925064554_01_03.jpeg ※画像はNHKニュースよりお借りしました。


千葉県松戸市で小学1年生の女の子が行方不明になっているようです。

どうかどうか、女の子が無事でいることを心から祈ります......。

詳細は他の記事に譲るとして、
こういった事件や事故が起きた際に、
被害に遭われた方を「自業自得」と言う意見が見られて、
とても悲しい気持ちになります。

でも、それは、

いじめられた人に、
性被害に遭われた方に、
お金を盗まれた人に、
いきなり街中で殴られた人に、

「お前にも悪いところがある」

と言うような、
非人間的なことだと僕は言いたい。

一番ご自分を責めているのは、間違いなく、ご両親だと思います。
その気持ちを考えると、同じ親としてとても辛い......。
親御さんに寄り添いたい気持ちでいっぱいです。

こういった報道を見るにつけ、
強く感じることなのですが......、

どうか、街中に防犯カメラを設置してもらえないでしょうか?

色々な意見はあるかもしれないけど、
僕は防犯という観点に関しては、

プライバシーの権利を放棄してもいいです。

それ以上に、事件の被害になる人を減らす方が、よっぽど大事なことな気がするけど、
皆さん、どう思われますか?

安全に暮らせる社会を目指して、
みんなで方法を考えていけるといいですね。

女の子が1日も早く見つかりますように......。

※書いた後に情勢に進展があって、辻褄の合わない文章になってしまっていたらすみません。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ