【公開まで7日!】『こどもかいぎ』を体験したお子さんにアンケートをとってみた

graph3.png Q.『こどもかいぎ』のようなものを学校等でも定期的に実施してもらいたい!と思いますか?


「『こどもかいぎ』は自分の居場所になりうる」と答えた子

「『こどもかいぎ』のようなものを学校等でも必要だ!」と答えた子

「『こどもかいぎ』が定期的に取り組まれていたら、
いじめや不登校など、子供を取り巻く様々な問題は良くなっていく」と答えた子

いずれも、100%でした。

まだまだ実際に体験したお子さんは少ないけど、
アンケート結果を見て、改めて僕は「対話の場」は絶対に必要だって思う。


『こどもかいぎ』を子どもたちはどう感じたのか、

保護者はどんな変化を子どもにみたのか、

ファシリテーターは子どもたちとの時間をどう捉えたのか、

ぜひ「生」の声をご覧ください!

☆「こどもかいぎ」体験者の声はこちらから
https://www.umareru.jp/kodomokaigi/experience/

☆映画『こどもかいぎ』予告編では未就学児のかいぎの様子がご覧いただけます。


☆小学生版『こどもかいぎ』の様子は映像でもご覧いただけます。


監督・父
豪田トモ


【映画『こどもかいぎ』は7月22日〜全国ロードショー!】
★チラシ配布やチケットサポーターのご協力をお願いします!!
https://www.umareru.jp/ouendan-request.html

★本日・21:00〜
作家・本田健さんとのオンライン・トークライブ
『子どもから学ぶ 自分と楽しく対話する方法』を開催!
https://www.umareru.jp/kokaikinen.html

★【映画『ずっと、いっしょ。』無料配信】は本日で終了します!
https://youtu.be/QtZPhx1JEeY

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ