【無料】日本一有名な保育士さん・てぃ先生とオンライン対談します!!

onlinelive-top_fbyb-0716.png

子育て中の方だったら、ほとんどの方がご存じですよね。
てぃ先生!!

てぃ先生は現役の保育士で、都内にある保育園に勤めながら、
Twitterは56.9万人、YouTubeは69.5万人のフォロワーさんがいる、

超絶、大人気、保育士さんです。

語り口が本当に面白くて、
真をついている内容ばかり。

実は、僕は昔から大ファンなのだ。

映画『こどもかいぎ』も、
実は、てぃ先生のTwitterや漫画で書かれているような、
「あの世界観を映像で表現したいなぁ」と思って作ってきたとこもあります。

子育てのお悩みもドンドンと受け付けていきます!!

と同時に

「話し合えばいいのに、どうして「無視」するの?」。

をテーマにも話していきます

僕らは相手が大人であれば、いろいろ工夫して伝えますよね。

でも、
相手が子どもになると、どうでしょう?

「早く片付けて」

「何でまだやってないの?」

「早く早く」


ってな感じで、

子ども側の都合を「無視」して、
指示・命令になりがち......ですよね(きゃーー!!)。

「子どもをひとりの人間として捉えることが、
子育てや保育においてはとっても重要なんです」

と、てぃ先生はおっしゃいますが、
ホントにその通り。

なかなかそうなっていない現実もありまして......、
僕も反省、反省......。

一方で、
子育て・保育環境に関して、日本は誉められたものではない状況です。

教育への公的支出割合において、
日本はOECD加盟国で38カ国中、37位。
これ、スポーツの世界だったら2部リーグに降格ですよ。

少子化対策が叫ばれ続け、
保育士不足が続く中、

どうして、

子育ての当事者や

現場に立つ保育士たちの声は

「無視」されているのか!?

てぃ先生と、皆さんと一緒に
『おとなかいぎ』が出来たらと思っています!!

●公開記念!オンラインライブ ゲスト:てぃ先生

7月16日(土)20時〜

【Facebook配信】: https://www.facebook.com/umareruthemovie

【YouTube配信】:


監督・父
豪田トモ


【映画『こどもかいぎ』は7月22日〜全国ロードショー!】
★チラシ配布やチケットサポーターのご協力をお願いします!!
https://www.umareru.jp/ouendan-request.html

★【映画『ずっと、いっしょ。』無料配信】は本日で終了します!
https://youtu.be/QtZPhx1JEeY

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ