研究結果「笑うと免疫が上がるのか!?」

smile.jpg ※左は免疫細胞が増えていること、右は免疫のバランスが良くなっていることを示しています


結論。

上がるんです!!
(ぜひジョン・カビラさん風に)

こないだ、がん治療専門医のドクターと
オンライン・ライブをやっている中で聞いたんですが、
こんな面白い研究結果があるんだそう。

がん患者を含む19人(20~62歳)に
吉本のお笑いを鑑賞してもらい、
その前後で血液採取を行いました。

すると、

【ガン細胞を攻撃するナチュラル・キラー細胞が増え、免疫力がアップ】

していたのだそうです。

結論。

笑うと身体が、

強くなるんです!
(こちらはぜひ、バランスを取ってカビラ・ジェイさん風にw)

詳しくはこちらのページもご覧いただきたのですが、
https://www.tyojyu.or.jp/net/topics/tokushu/warai-genki/warai-menekikinou.html

著者の昇 幹夫・医師によると、

「笑うフリでも脳が錯覚して、同じだけの健康効果が得られます」

とのことです。

なんてこったい!!

みんな、

笑おう!!

# 娯楽産業は健康産業に近づく


監督・父
豪田トモ


【7月2日@新宿★「第一回『こどもかいぎ』フォーラム」開催!】
https://www.umareru.jp/kodomokaigi-forum.html
・野田聖子さん、つるの剛士さん、大豆生田啓友先生による『おとなかいぎ』
・リアル『こどもかいぎ』
・映画『こどもかいぎ』ショートバージョン上映
・会場チケット: 3,980円(子ども料金: 500円)
・オンライン配信チケット: 2,000円

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ