虎ちゃん、なんと、字が書けるようになった!?

IMG_8482.jpg

最初の文字は「まま」!

18トリソミーの虎ちゃん、
ここのところ、文字を通じて
パパママとコミュ二ケーションをとる練習を
ずっとしていたようなのですが、

なんと!
ついに書けるように!

「字を書くなんて、ありえないこと」

そう両親も思っていたそうですが、
リハビリの先生に励まされて取り組んでいたところ、
奇跡が起こりました(!)。

虎パパの分析(^^)によると、

虎ちゃんは、本が大好きでよく読んでいたらしいのですが、
親が気付いてなかっただけで、
実は、文字を書けちゃうくらいに、
ちゃ〜んと学んできていたのかもしれない、とのこと。


人間の秘めた力ってすごい!!

人の学ぶ力ってすごい!!

「どうせ無理」、
「こんなことできるはずがない」

なんて、
固定概念で縛られていませんか?

僕は縛られてたなー!
こ〜んなハッピーな気持ちは久しぶり!

虎ちゃん、ありがとう!


監督・父
豪田トモ


【7月2日@新宿★「第一回『こどもかいぎ』フォーラム」開催!】
https://www.umareru.jp/kodomokaigi-forum.html
・野田聖子さん、つるの剛士さん、大豆生田啓友先生による『おとなかいぎ』
・リアル『こどもかいぎ』
・映画『こどもかいぎ』ショートバージョン上映
・会場チケット: 3,980円(子ども料金: 500円)
・オンライン配信チケット: 2,000円

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ