また凄惨な事件が起きました。

スクリーンショット 2021-11-05 10.17.21.png ※ 写真は、ネット記事よりお借りしました。

もうね、これは「テロ」と呼んでもいいんじゃないでしょうか!? 
ホントにふざけんなよって思いませんか!? 

東京都調布市を走行中の京王線車内で
乗客1名が刺され、17人が重軽傷を負うという、
信じられない事件。

死刑になりたかった? 
分かったよ。でもなんの罪のない多くの他人を巻き込まないでくれ。本当に! 

(被害に遭われた方に心からお見舞いを申し上げます。)

このような凶悪犯罪の裏には、

・深い愛着障がい
・社会からの孤立

が潜んでいることを毎回、書いていますが、
今回もそうなのか、もしくはまた別の要因があるのか。

加害者を非難するだけでは再発防止につながらないので、
国として、しっかりとした原因究明と予防、対策を練ってもらいたいです。

全く罪のない人たちが

恐怖に陥れられるような社会には、

愛する人が突然、被害に遭うような社会には、

絶対にしたくない!!

そのために僕らができることは何だろう?

まずは、子どもに愛着障がいを持たせないこと。

周りの人たちとの関係づくり。

孤立しがちな人たちへのサポート。

何が出来るんだろうか?

「何もしない」というのは、
「加害者生産」の助けにもなってしまうとも思う。

皆さんはどう思われましたか?

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ