全国のママへ、相談です。

IMG_5266.JPG ※娘のスーパーバイズで一緒にモコモコ洗顔


10歳の娘のコスメ好きが止まらんのです!(><;)
女性はこのくらいの年齢でもうこんなにビューティに関心が高いのでしょうか??

毎朝、
泡立ちモコモコ洗顔。
クシで髪の毛を50往復。
雨降りだろうが日焼け止め。

毎晩、
全身に保湿クリーム塗りまくり。
髪の毛はオイルでベッタベタ。
顔にはキョンシーみたいな真っ白パック。
鏡に向かって一人トーク
(誰かいるの???)。


お小遣いを貯めては、
基礎化粧品、リップ、ブラシ、パック、保湿クリーム、パフ等々を爆買いし、

半年ほどでこちらの写真のような状態に
(でもこれ一部)。

IMG_4353.png

「コンシーラー」という単語を初めて知ったけど、
いつも発音が違うと笑われる......。


「好きなことをとことんやらせるのがいい」
って、ずっと思ってたんだけど、、、

悩ましい〜......。

でも一方で、
自分が好きなことを仕事にしているくせに、何言ってんだよって思うし、

でも一方で、
いやいや、まだ小5でコスメは早いんじゃないか?とも思ったりするし、

でも一方で、
「まだ早い」って一体誰が決めてるの? 法律違反でもないし、とも思ったりするし、

でも一方で、
これでいいのかな? これでいいのかな?と思いながら娘の姿を横目で見ていて、

でも一方で、
娘の笑顔が見たくて、お土産にパックを買ってきてしまうのが

僕なのです(笑)。

心配なのは、

自分が理解できない世界だから?

早熟すぎるから?

50歳に近づき、頭が古くて固まってきちゃってるから?


僕が10歳の時なんて、
サッカーで野球で、いっつも泥まみれだったからなぁ......。

どうしたらいいか分からないぃぃぃ〜。


だんだん身体も女性らしくなってきて、

ますますパパに言えない事が増えてきている日々。

「健全な成長」とも言えるんだけど、
どんどんやらせていいものなのか......、
年齢的に少しセーブしたほうがいいのか......。

コスメのことをよく知らないこともあって、悩むんですよーーーーー。

全国のママさん、どうなんでしょう〜????

もちろん、奥さんとはいつも話をしているんだけれど、
多様なご意見をお聞きできたらマンモスうれしいです!!

本当はもっと娘と「対話」しなきゃいけないよね。

『こどもかいぎ』なんて映画作ったくせに、
娘との「対話」に悪戦苦闘、時々、撃沈のカントクです。

※おかげさまでクラウド・ファンディングは達成に向けて勢いがついてきました!
たくさんの皆さま、ありがとうございます!

=====================================
子どもたちの未来のために!虐待やいじめから救うために !
対話力を育む「こどもかいぎ」を広めるため、
クラウドファンディグに挑戦しています!

あと4日で、約180人からのご協力がないと達成に届きません。
ひとりでも多くの方に広めてください! 

cf-banner_500.png
=====================================


監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ