弟の誕生と天国のお兄ちゃん

ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_13942342_210831.jpg ※生まれたて、ほ・や・ほ・や♪

会いたい人たちに会えない日が続く中、
ものすごーーーーーーく嬉しい報告が!

「5人家族になりました!」

以前、出産の撮影をさせていただいたご夫婦に
元気いっぱいの新しい命、第3子の誕生です!

(これまでの僕の作品には登場されていない方です)

でもね......、


ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_13942342_210831_0.jpg

実は、

ご夫婦の第1子が

生きられた時間は、

32時間だったんですよ......。

健生くんは、
横隔膜ヘルニアで、
左の肺がない状態で生まれてきました。

必死に泣こうとしている。
けれど、声は出ない......。

NICUですぐに処置を受けたものの、
長くはないことは、

医療者もご家族も、分かっていました。

病院側の配慮で、
沐浴をしたり、
家族3人で川の字になって寝かせてもらったり、
屋上を散歩させてもらったり。。。

「短い時間だったけれど、
とても楽しかった記憶しか残っていないんです」

と語られていた、ご夫婦。

強いなぁ......。
話を伺いながら、僕は泣きましたよ。

このような経験をすると、
妊娠・出産というものは、
トラウマになりがちです。

夫婦関係が難しくなってしまうことすらあります。

でも、
このご夫婦は

対話を重ね続け、
新しい命を迎えることにしました。

その翌年、
ご長女の誕生を僕らは撮影させてもらったんですが、

命が誕生するって、
なんて尊いことなんだろう!!

と改めて思いました。

言葉にできな〜い(♪小田和正の名曲)。


弟くんの誕生に、
一番上のお兄ちゃん、健生くんも、
喜んでいるだろうなぁ(^^)。

おめでとう!!

このすばらしき世界へようこそ★

早く抱っこしに行きたいなぁーー。


監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ