母の誕生日

26b1.jpg ※母と幼少期の僕☆

今日は、我が母の70うん回目、の誕生日。

大きな病気もなく、元気に、
身体と病院の話ばっかしてますよ(笑)。

よく本で「◎◎が9割」みたいなタイトルあるでしょ?

うちの母が本を出すとしたら、

「母は身体と病院が9割」

みたいなのになると思う(笑)。

しかもね、なんか楽しそうに話すのよ。

不思議やわ〜。

そんな母も、
カワイイというか、

胸アツなとこがあってね。

僕がこうしてブログに何か書いたりするでしょ?

でも母の周りの人たちは、ネットが苦手。

だから、母は何十枚もプリントアウトしては、

原チャリに乗って、

10軒近く、手渡しで、届けに行っているらしいんですよ。

なんか、母の友人から聞いて、ちょっとジーンと来た。

小さい頃は、
お母さんからの愛情をあまり感じられなかったけれど
(この話はいつも書いているので割愛しますね)、

不思議なもので、
48歳になった今では、心から感じていますよ。

お母さん、誕生日おめでとう。

この世にうまれてくれて、ありがとう。

僕をうんでくれて、ありがとう。

いまの幸せは、母のおかげ。

「身体と病院が9割」

でもイイのでww、
いつまでも、いつまでも、元気でいて欲しいなぁー。


監督・父
豪田トモ

★新作映画『こどもかいぎ』応援団を募集中〜!
https://www.umareru.jp/kodomokaigi/

★映画『ママをやめてもいいですか!?』500円でオンライン上映中!
https://vimeo.com/ondemand/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ