パパになったら頭にブチこみたい「かきくけこ」

ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_13942342_210528_1.jpg

「か」→感謝する

(「いつもありがとう」を忘れずに! これだけで良いって人もいるくらい
家事をする、とか、稼ぐ、とかもあるかな?w)

「き」→聞く

(ママの話を共感的に聞こう)

「く」→訓練する

(ちょっと無理やりだけど、笑、
子育てに慣れていないなら自分なりに、訓練・勉強した方がいいよね)

「け」→ケアをする

(ママの精神面ね。ちょーーー大事です)

「こ」→子どもの相手をする

(面倒を見たり、一緒に遊んだり。振り返ると宝物のような時間)


パパの「かきくけこ」は
「空いた時間に」じゃなくて、
「意識的に時間を作って」実践することが大事です!!

皆さん、どう思う???

監督・父
豪田トモ

★ママの気持ちが学べる!
映画『ママをやめてもいいですか!?』オンライン上映中☆
https://vimeo.com/ondemand/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ