南明奈さんのニュース

タレントの南明奈さんご夫婦の赤ちゃんが
妊娠7ヶ月でお空に帰ってしまったという悲しいニュースを拝見しました。

僕らも2度、流産経験があります。

人それぞれで異なりますので、
比較できるものでは全くありませんが、

お二人の気持ちを考えると、胸が締め付けられます。

これまで、『うまれる』の活動をしていく中で、
死産を経験された方のお話を聞く機会が、幾度となくありました。

その中で、あるお母さんが、

膨らみの無くなったお腹をさすりながら
言っていたことが、

今でも忘れられません。

「お腹にいた子は、ここで生きていました。

でも、戸籍には残せないようなんです。

希望する人に、生きた証を残せるようにはならないでしょうか?」

すべての天使ママに
映画『うまれる』で作った歌『泣いていいよ』をお送りします。



天使になった赤ちゃんに思いを馳せるとともに、
濱口さんご夫婦が、適切なケアを受けられることを願ってやみません。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ