映画「カメラを止めるな」カメラマンのYouTubeに豪田トモが登場!!

soneyoutubes.png

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

豪田トモが、映画『カメラを止めるな!』で
日本アカデミー賞の優秀撮影賞を受賞した

撮影監督・曽根剛さんのインタビューを受けた様子が
YouTubeでアップされました!

実は曽根ちゃん
(とずっと呼んでいるので失礼)
とは10年以上前からの仲で、
トモにとっては弟のような存在。

今も時々、お仕事も一緒にさせてもらっている凄腕カメラマンです
(先日アップした代ゼミさんのコマーシャルも曽根ちゃんが撮影監督)。

「カメ止め」がヒットした時は、
弟が成功したかのように夫婦で大喜びしていました。

ちなみに、
「カメ止め」のエンドロールで
ずっと写っていたカメラマンの背中は、

曽根ちゃんの背中です(笑)。

今回の企画では、
曽根ちゃんが

「映画監督ってどうやってなったんだろう?」

「きっと、映画監督になるまでの、なってからのストーリーは面白いにちがいない!」

と思い立ち、様々な監督さんにインタビューして回っているそうです。

前編では、
豪田トモが映画監督になりたいと思ったきっかけや
29歳でカナダに渡った後の、苦悩のバンクーバー時代・・・

後半では、
映画にまつわる「現実的な」お金の話(!)

を長年の友人である曽根ちゃんだからこそ、赤裸々に話しています(^^)。

奥さんの私も知らない話がいっぱいで、
改めて、トモの人生って面白いわぁ、と再確認(^^;。

「映画監督ってどうやってなるんだろう?」
「映画を作るまでにどんな苦労をしているんだろう?」
「映画を作るのに一体いくらくらい、お金がかかるんだろう?」

などなどにご興味ある方はどうぞ! ↓↓↓↓

★ そねチャンネル 「豪田トモ インタビュー前編」


★ 「豪田トモ インタビュー後編」


★ 代々木ゼミナールCM・曽根ちゃんと豪田トモの最近のコラボ


なお、そねチャンネルには
「新聞記者」や今ヒット中の「ヤクザと家族」の
藤井道人監督のインタビューもあります。

人が夢を実現していくストーリーは面白いです!


監督・父
豪田トモ


★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
企業・団体様向けも大好評オンライン上映中!
online_banner.png

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ