朝日新聞の習い事サイト「みらのび」に豪田トモのインタビューが掲載!

miranobis.png

朝日新聞社が運営している習い事サイト「みらのび」に、
豪田トモのインタビューが掲載されました!

内容の一部をご紹介します。

=========

子どもを育てることほど範囲が広くて、
奥深くて、重要なものはないにもかかわらず、
産むまでほぼ何の知識もなく過ごしてしまっている。

全く分からない状態で、いわば「子育てプロジェクト」に入るんですが、
男は傾向として「勝ちゲーム」じゃないと入りたがらないところがあります。
それで「わからないから任せるよ」という感じになってしまう人が多いんですね。
それまでの人生で子育てに触れたり学んだりしてきていないことのしわ寄せが来ている。

例えば仕事なら、発注してくれるクライアントのことを調べるし勉強をする。
株を買う時も、家を買う時もそうですよね。
本当は勉強しなければいけない。
それなのに、子どもを育てるとき、子どものことを勉強しないまま子育てに入る。
そんな甘いもんじゃないと僕は思うんです。

=========

ぜひ、ご一読ください。
https://miranobi.asahi.com/article/7309

プロデューサー
牛山朋子


★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
企業・団体様向けも大好評オンライン上映中!
online_banner.png

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ