映画『ママやめ』公開から、1周年!

IMG-1541.jpgのサムネイル画像 ※公開初日に映画館の前で☆

時が経つのは早すぎる!

映画『ママをやめてもいいですか!?』の公開から、
今月で1周年を迎えます!

公開直前に、コロナが徐々に拡大してきて、

舞台挨拶も、

ゲストを招いてのトークショーも、
残念ながら中止に。。。

お客さんもあまり来ず......。

あんなに頑張って作ったのに。
あんなにお金かけたのに(!)。

無念さに、
涙した日々を思い出します。

今思い出しても、悔しくて仕方ない。


それでも、
理想的とは言えないけれど、

この一年の間に、
オンラインを中心にたくさんの人たちに見ていただくことが出来ました。

「こんな時期だからこそ、
たくさんのママに届けたい。」

と自主上映会を開催してくださった全国の主催者さん。

「感染予防対策をきちんと講じた上で、
映画館の大きなスクリーンでみてもらいたい」

と上映を決めてくれた映画館の支配人さん。

「自宅で子どもたちが寝た後に見て、救われました。
本当に見れてよかった。」

とオンラインで『ママやめ』を見てくれた皆さま。

本当にありがとうございます!

コロナ禍が、
僕たちが想像していたよりも長期戦となってしまい、

多くの地域イベントも中止となり、
ママ友とのリアルな接点を持つことが難しい今、

1年前よりも、ママの孤独は
さらに深まってしまっているかもしれません。

だからこそ、これからも、

映画『ママをやめてもいいですか!?』の
上映を推進していければなぁと思っています(^^)。

これからも応援してもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

監督・父
豪田トモ

☆ ブログ「涙の公開初日」
https://www.umareru.jp/blog/2020/02/post-2249.html

☆ 映画『ママをやめてもいいですか!?』オンライン上映
https://vimeo.com/ondemand/mamayame/

☆ 「うまれる」シリーズ自主上映会について
https://www.umareru.jp/everycinema/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ