【『ママやめ』無料上映終了! 】8万人以上の方に観ていただきました!

年末年始限定で無料配信しておりました
映画『ママをやめてもいいですか!?』は、
【1週間で8万人以上】の方にご覧いただきました!

皆さん、ありがとう!!

コロナの影響が強くて、
本作は期待以上に見ていただくことが難しかったので、
すごく嬉しいです!!

「子育てをしている人たちを応援したい!」
と思って作ったものの、
やっぱりなかなか見ていただけないと、

「何のためにあんなにも頑張ったのか......」

と自問自答しちゃう2020年だった。

けれど、

映画を見て、
感動していただいて、

「元気になった」
「また子育てをがんばれる!」

というお声がたくさん届いて、

ギリギリまで悩んだけど、
無料でも上映してよかったなぁ!と思いました。

特にありがたかったのは、

今回、無料で上映するということが、
僕らのような極小プロダクションにとって

どのぐらい経済的なインパクトがあるのか、
ということをご理解いただき、

その覚悟をご評価いただいたようなご連絡を
たくさんいただけたことです。

komurosanfb.png

※いつも応援してくださっているワークライフバランスの小室淑恵さんのFBから

僕らの作品は、
いわば公共性が近い社会的なテーマですが、

国・政府からは一切支援をいただいていないので、

本作の製作費3000万円はほとんどは、
これまでの僕の貯金と借金ッ!

だから、
「1週間の無料上映」というのは、

言わば、
皆さんのご自宅近くの

「定食屋が1週間、無料で食事を出し続けるようなもの」

でして(笑)。

とても勇気が入り、
覚悟が要ることだったので、
そういう点をきちんと理解いただけたことは、

すごーーく、支えになりました。

正直に言いますとね、

ほんとに正直なここだけの話、、、

(小さい声で)

8万人くらいの方がお金を払って見ていただいたら、
借金は返し終わってたんですよー(苦笑)。

道のりはまだまだ長い!

でも、今回、多くの方に見ていただけて、
これからもがんばり続ける力になりました。

ありがとうございました!

2021年もどうぞよろしくお願いいたします〜☆

●もう無料じゃないけど、オンライン上映は継続します!ぜひ周りにオススメを〜
https://vimeo.com/ondemand/mamayame/

●企業・団体向けのオンライン上映会も、たくさん承っています!
https://www.umareru.jp/company-online.html

●もっと地域とつながって共感を広げたい!
そんな方は自主上映会をぜひ企画してみてください
https://www.umareru.jp/everycinema.html

引き続き、一緒に映画『ママやめ』を広げていってください(^^)。

ママもパパも子どもたちも★
笑顔が広がる1年になりますように!


<コメントをピックアップ!>

・私をママにしてくれて、妻にしてくれて心からありがとう。

・明日からも子どもに愛情いっぱい注いで、がんばります!

・「こんなママ、私だけなんだろうなぁ〜」、「こんな母親に育てられて子供たちは幸せになれるのかなっ」とか、毎日いろいろ思って過ごしてたんだけど、みんな同じように悩んだりしながら育児してるんだな。。。悩みながらも頑張ろう!ってパワーもらえました。

・4人の子育てをしながら仕事をして、毎日バタバタと一人で頑張っていましたが、配信見て少しずつパパや祖母に頼ってみようかな、と思いました。

・今まで「どうせお願いしても」という諦めがありましたが、なんか気持ちが緩みました。みんな同じ思いなんですよね。

・フウカさんのママ、トシエさんのハグ、手紙のくだりで泣きました。すごい!奇跡だ。こんな奇跡を起こせるトシエママ、なんてすごい人なんだろう。一母親として、本当に尊敬します。

・登場するほぼ全てのお母さん、お父さんと共感!

・全部のママたちを抱きしめたくなりました。

・もっと多くの人たちに見てほしい!つくりものではないから、現実に子育て中のママの叫びは本当に心に突き刺さる。

・育児に正解はない!ママは毎日戦っている、それを教えてくれた映画でした。ありがとう!感謝!


ありがとうございました!

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ