今日は僕の人生を変えた人の誕生日!

I2lmmTE-1200s.jpg ※ 恩師ブラピ氏。いくつになってもカッコいいっすね〜。

本日12月18日は、
僕の人生を変えた人の57回目の誕生日です。


その名も、、、





ブラッド・ピット(笑)


詳しくはブログを読んでいただくとして、
実は、僕は映画監督を目指すことに決めたのは、

彼のおかげなんですよ〜。

当時の僕は、
会社勤めをしていて、

映画の道に進みたいと長年思っていたものの、
夢を目指す勇気がなく、
あまり合わない営業の仕事で

ウツ気味でした。

そんな時に観たのが、
1999年に彼が主演した映画『ファイトクラブ』。


ブラッド・ピットが、
共演者のエドワード・ノートンと

コンビニに強盗に入るシーンがあります。

店員の財布を物色しながら、
ブラッド・ピットは


「目指した職業はなんだ」


と聞きます。

アジア系の青年は、


「獣医になりたかった」


と答えます。

するとブラッド・ピットは青年に銃を突きつけて、

「6週間後に獣医の勉強をしてなきゃ ブッ殺す」

って言うんです。

その瞬間、僕は映画館で、
真横に銃を突きつけられているのを感じました。

「お前、映画監督になりたいんだろ? お前何やってんだよ!?」

って、ブラッド・ピットに言われているような気がして、
ひとりで号泣しちゃったんですよ。

その日の夜に、
やっぱり映画監督になろうと決意し、

お金を貯めて2年後に
バンクーバーの映画学校に留学しました。


今の僕があるのは、
ある意味、この映画、そしてブラッド・ピットのお陰。

いつか、彼に『ありがとう』と"直接"伝えるのが、
僕の大きな夢の一つです。

いやいや、無理だって?

いーや、不可能はない!(笑)

皆さんの夢はなんですか?

★ 僕の人生を変えた映画『ファイトクラブ』
https://www.umareru.jp/blog/2011/07/post-520.html


監督・父
豪田トモ


★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
企業・団体様向けも大好評オンライン上映中!
online_banner.png

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ