映画『うまれる』が公開から10周年!

77057FF7-D944-4F7C-BA21-AB0D7A011215s.jpg ※ 虎ちゃんは来月で12歳に!

10年前の今日。
思い出すなぁ〜......。

11月6日は映画『うまれる』が
シネスイッチ銀座ほか全国での公開が開始された日。

「映画監督になりたい!」と19歳で思ってから18年。

夢が叶えられたこともあって、舞台では号泣してしまった!!
(以来、作品を発表するたびに人前で泣いている(^^))

この『うまれる』を原点に、

2014年 映画『ずっと、いっしょ。』(ナレーション:樹木希林)
2019年 小説『オネエ産婦人科』
2020年 映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション:大泉洋)

と、僕らの活動はシリーズ化してきた。

「命と家族」

この壮大なテーマを発掘してしまったら、
他のことは......、

もう出来ないね〜。

「出産」がテーマになっていないと

「『うまれる』の活動じゃない」

と思われてしまうことも度々あるんだけど、

僕の中では、
介護も旅立ちもグリーフケアもステップファミリーも障がいも
養子縁組も虐待もジェンダーもうつも産後もパートナーシップも子育ても
依存症も愛着障がいも児童養護も、

み〜んな「命と家族」のハナシ。


映画に登場してくれた方たち、

取材に協力してくれた方たち、

上映会を開催してくれた方たち、

授業で観てくれた学生たち、

そして、映画を観てくれた一人一人のみなさんに、

最大級の感謝を申し上げます。


10年間、
ずーーーーっと、

生まれるとは?
家族とは?
生きるとは?

を探求してきていますが、

答えはまだまだ見えない(^^)。

そして、
世の中が良くなっている実感も

残念ながら、

まだまだ、

ない。

だから、これからも続けていきます。

みなさん、どうぞ、よろしく!

★『うまれる』はDVDでご覧いただけます!(今なら30%OFFだって!)
https://www.umareru.jp/dvd/


監督・父
豪田トモ


★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
オンライン上映中! ぜひご覧ください!!
online_banner.png


★【キャッシュバックあり!】映画『ママやめ』をオンライン上映しませんか?
mytheater-ttl-banner2s.png

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ