主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

souzouijous.jpg ※ 画像は「主婦をサラリーマンにたとえたら
想像以上にヤバくなった件」より


この本は視点が面白い!!

「主婦をサラリーマンにたとえたらどうなるか?」

・企画書を食べちゃう
(何でも口に入れる。。。)

・客先に行く途中で公園に寄りたがる

・叱られてすぐ泣く

・打ち合わせ中に寝てしまう

そ〜んな部下と一緒に仕事をしなきゃいけない辛さといったら。。。(爆笑)。

もちろん、そもそも親業を会社業務に例えるのは
ちょっぴり無理があるんだけど、

まぁ、そんなことは別に良し(笑)。

子育てをしながらの家事、
家事をしながらの子育て

が、いかに身体的・精神的に大変なのか!!がよく伝わります。

子育てに従事している人は、
たっくさん共感できるだけでなく、
「なるほど!」と言う新しい視点もあったり、

また、
子育てにあまり従事していない人、
特に男性に対しては

子育て業をサラリーマン世界で例えることで、
面白おかしくも、ちゃ〜んと伝わりそう。

この本でも再三、語っていますが、

アドバイスをするのではなく、
ただただ共感してもらえることがどれだけ嬉しいか、

また、夫婦仲が家事や子育てにどれほど良い影響を与えるか、

と言うのは、すごくナットクですね〜。

Amazonの評価を見ると、
「漫画かと思ったら違った」ということで

イマイチ評価が伸びていないけれど
(元々はインスタの漫画で人気だったようです)、

最初から漫画だと思わなかったら、
【掘り出し物の名著】です。

子育てがちょっと苦しくなってしまったら、
「ママをやめてもいいですか!?」と思ってしまったら、

ぜひこの本を読んでみてください☆

きっとあなたの救いになる!




監督・父
豪田トモ


★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
オンライン上映中! ぜひご覧ください!!
online_banner.png


★【キャッシュバックあり!】映画『ママやめ』をオンライン上映しませんか?
mytheater-ttl-banner2s.png
spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ