脳の開頭手術から2年

F5CD5F7B-7346-4F36-A6CB-9D0B3CCD86A7s.jpg

※ 退院した妻と久々に空港で再開したとき!

2年前の今頃......、
我が家族は、発足以来最大級の危機が到来していた。

それは、妻の脳動脈りゅうの発見。

友人が開業した脳ドックに、冷やかし程度に行ったところ、
わりと大きめの脳動脈りゅうが発見された。

詳しくは調べていただきたいのですが、
脳動脈りゅうで怖いのは、この血管の膨らみが、
ある日突然破裂しておこる、くも膜下出血。

約1/3の方は死亡、
約1/3の方は後遺症を生じ、
残りの約1/3の方しか社会復帰できないという、恐ろしい疾患......。

なんてこった......。

すぐに色々と調べたところ、
妻の場合は開頭してクリップ手術をすることが最善、ということが分かり、

2年前の今頃、
日本で最も実績のある札幌の病院に向かった

(ちなみに、ちょっと前にくも膜下出血で倒れた某有名人もこの患者さんらしい)。

普段からビビり屋の妻は、怖くて仕方がなかったはず。

涙を流しながら手術室に入っていったその光景は未だに忘れられない。

ABB3999B-6BDC-4A9F-A84E-5E8662DED076s.jpg ※ 術後はこんなに痛々しい姿に...

でも、やっぱり早期発見、早期対応が大事だよーー!!

術後は、しばらく痛みが残っていたり、
時折、頭に違和感が走ったりしていたみたいだけど、

いつ倒れるかもしれない、
そしていつ死んでしまうかもしれないという恐怖から解放され、

家族と一緒に小さな幸せが感じられる毎日と言うのは、

きっと、問題を先送りし続ける日々よりも
良かったんじゃないかな〜と思うのですよ。


ちなみに脳ドックはコチラ。

低価格で業界で革命を起こし、
それによって妻を含めて多くの命を救ってきたクリニックです。

ぜひ、あなたのためにも、家族のためにも、検診を受けてください。

●メディカルチェックスタジオ スマート脳ドック
https://medicalcheckstudio.jp/


監督・父
豪田トモ


★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
オンライン上映中! ぜひご覧ください!!
online_banner.png


★【キャッシュバックあり!】映画『ママやめ』をオンライン上映しませんか?
mytheater-ttl-banner2s.png

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ