敬老の日はご年配の皆さんに感謝を!

119724462_3713294298699374_2774907149582609104_o.jpg ※ 写真は娘の2歳の誕生日の時に
じじばばが大集合した時のもの。今は亡き義父も

本日、9月21日は「敬老の日」。

自分のおじいちゃん、おばあちゃんに
感謝を伝えるだけではなく、

長年に渡り社会に貢献してきてくださった、
ご高齢の方々に、改めて、

感謝と尊敬の気持ちを表す日にしたいなと思います。

よくよく考えたら、

年配の方々が頑張ってきてくださったからこそ、

今、様々な点で恵まれた社会で暮らすことができ、

年配の方々がいのちをつないでくれたからこそ、

今、僕たちが新たないのちを育むことが出来る。


僕たちは、
自分で勝手に生まれてきたわけではなく、

はるか遠――――い昔から
いのちは脈々と受け継がれてきたわけです。

継承した大切ないのちを、一生懸命、生きたいですよね。

今日ばっかりは、
年配の方々への不平不満は少々、抑えて(笑)、

すべての大先輩に、尊敬と感謝の念をもって過ごしましょう。



監督・父
豪田トモ


★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
オンライン上映中! ぜひご覧ください!!
online_banner.png


★【キャッシュバックあり!】映画『ママやめ』をオンライン上映しませんか?
mytheater-ttl-banner2s.png

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ