我が子に「本」を読ませたいならコレ!

91UGt4fmlFLs.jpg

なが〜い春休み。
小3の我が娘は最近、漫画ばかり読んでいてね〜......。

いや、漫画も良いんだけどさー、本も読んでもらいたいすよねー(苦笑)。

で、

昨年、
拙著「オネエ産婦人科」の書店回りをしていた時に見つけた

「銭天堂」という児童小説が目に入って買ってみたところ......、

劇ハマり!! 

娘、小説の面白さに目覚めました☆

「銭天堂」は、
「ドラえもんの駄菓子屋版」みたいな感じの物語で、

ちょっと不思議な駄菓子屋で、
売っている駄菓子を食べると、
出来なかったことが出来るようになったり、
怠け者にはバチがあたったりする、という短編集。

例えば、
「人魚グミ」というのを食べると
人魚のように泳げるようになったり、

でも、お菓子の裏書きをちゃんと読んでおかないと、
本当に足にウロコができてきて、人魚になってしまう。。。

といった感じ。

面白そうでしょ〜?

設定・アイデアが秀逸なので、
きっとあなたのお子さんも「小説」の面白さにはまるハズ!

https://amzn.to/2ROVa9e

監督・父
豪田トモ

★ 映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
オンライン再上映の署名実施中!!&全国にて公開中!!
http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ