父の命日に

tomoko-thumb-500x332-3547.jpg
※生前の父と私。

プロデューサーの牛山です。
今日、4月1日は父の命日。

もう7年もたつのだなぁ。
亡くなった時に、お花見をしたがっていたのに叶わなかった、、、
と母がぼやいていたので、今年は、桜の花を持ってお線香を
あげてきました。

今年の春はちょっと重苦しい雰囲気だけど、
今年も空の向こうの父に報告。

じいちゃんがぎこちなく抱っこしていた孫の詩草は、
身長も140cmを超えた、立派な小学校4年生になります。

3月は、コロナの影響でずっと休校だったのですが、
毎日、踊ったり笑い転げたり、踊ったり笑い転げたり、、、
楽しくてしかたない感じよ(^^;。

ストレスをためがちな大人たちの救いです。

そうそう。

残念ながら、
数学の天才だったじいちゃんの遺伝子は継いでいなそうだけど(^^;、

苦手だった算数もがんばっていて、
この1年で得意教科になった!と本人は言っています。

がんばってる姿を見せてあげたかったなぁ〜。
お空から見てくれてるか(^^)。

娘の私も、
いつも通り今年こそダイエットする!と豪語しつつ、

幸せにしてくれる家族と一緒に、
仕事に子育てに、がんばっています。

いろいろ不安なことや思う通りにいかないことがあると
つい忘れてしまうのだけど、

父がいつも言っていた

【他の人への優しさが何よりも優先されるべきもの】

を思い出して、穏やかに暮らして行きたいと思います。

そして、
一番心配しているであろう、
あなたの最愛の奥さんは、

変わらず仕事も現役で楽しみ、
お友達や私たち娘家族や孫たちとの
日常も満喫している様子なので、ご安心を!

じいちゃんの話をするだけで
ポロポロ涙を流すのは変わりません(^^)。

持病があるからコロナ感染だけは絶対に逃れないと
いけないので、守ってあげてね。

今日はしとしと雨が降っています。
満開だった桜が散る姿もまた美しいです。

★ 父が亡くなった時のブログ
http://www.umareru.jp/blog/2013/04/post-985.html

★ 「グリーフケア」や「グリーフプロセス」に関するブログ
http://www.umareru.jp/blog/cat178/

プロデューサー
牛山朋子

★ 映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
オンライン再上映の署名実施中!!&全国にて公開中!!
http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ