映画『ママやめ』は全国で10館程度でしか公開されません! しかし......

繝槭・繧・a_繧オ繝医Α繝サ繝溘し繧ュ2s.jpg ※映画『ママやめ』より

以前からお伝えしておりますが......、
新作映画『ママをやめてもいいですか!?』の一番のネックは予算が足りないこと。

あんまり何度も大きい声で言うのも
恥ずかしいからイヤなんですが(笑)、

予算が不足していることより、
残念ながら、

【映画館では全国で10館程度での公開】

ということになりました。

クラウドファンディングでご支援いただいたり、
貯金を切り崩して(汗)映画を作ってきましたが、
すみません。もうこれ以上、ないんですよぉーー!!

これまでの作品では
全国60-70館程度の映画館で公開していたんですが、

今回は、
映画館に営業する人件費の他、チラシやポスターなどの印刷費など、
拡大公開するための予算を確保できませんでした......。

・東京(新宿シネマカリテ)
・大阪(テアトル梅田)
・京都(京都シネマ)
・名古屋(伏見ミリオン座)

は決まっており、

・横浜
・千葉
・東京・多摩(僕の出身地)
・札幌
・福岡

などの大都市では上映していただけるように
提案しているところですが、

こちら以外の地域は、
映画館では公開されない可能性が非常に高いです。

しかし、
人生というのは、

時に、
「ピンチはチャンス」に切り替わることがあります!(^^)

皆さん、
申し訳ありませんが、

ぜひ、お住いの地域で自主上映会を開催してください(!!!)。

自主上映会で映画を見てもらうには、

・自分たちでやる
・誰かにやってもらう
・自治体などに頼む

の主に3つですが、

ぜひ、これをきっかけに、

仲間を作り、

人と地域とつながって、

心を解放する機会にしてもらいたいなぁ......と願っています。

また、
映画を上映することで、

映画を見に来てくださる方々に

ほんの2時間だけでも

『ママやめ』する機会を提供してもらえたら

嬉しいです。

地域の中で、人知れず悩んでいるママたちが、

あなたが開催してくれた上映会に来て、

1人じゃない、私だけじゃない、と思え、心が軽くなる。

そして、笑顔のママと子どもたちが増える、な〜んて、

ステキだと思いませんか?

一人で抱えすぎちゃって、

「映画一本すら見られない子育て」

って、どうなんでしょう???
僕は、大いに見直さないといけないと思う。

ただそれは、現状を嘆くだけでなく、
誰かが思いを持って動いて、初めて変革できることだとも思うんです。

みんなで、がんばっていきましょう!!

★自主上映会の案内
http://www.umareru.jp/everycinema.html

監督・父
豪田トモ

★ 映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
2020年2月29日・新宿シネマカリテ他にて上映開始!!
http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ